岩手から日本探訪キャンピングカー日記

ボレロ-V.MAXと共に、まだまだ知らない素敵な日本を駆け巡ります!

2019春2代目ボレロ-V.MAXと。-その④-

箱根山その続き~
十分活用させていただきました(〃艸〃)ムフッ
その都度、チケット売り場に並ぶと時間のロス
になるし、やはり断然お得なのでお勧めですね。

大涌谷 意外に強い硫黄の臭さは無かったです。

黒玉子 … バラ売りしてないので。。食べず。

箱根登山ケーブルカー外観

ケーブルカー内より。。勾配のキツさがわかりますか?

さてさて、我が家はキャンカーでも1泊は天井の高い
場所で眠りにつきたくなる習性が^^;
この旅の直前に予約することができたのです。
ホテルラクーンさまで1泊。(宿が元箱根 箱根芦ノ湖温泉)
ハーフバイキングと言うらしいが美味しかったですネ
※右下が、ホテルから。残りは私の雑な盛付け

メインディッシュ ※#$%&※と言われたが判らず^^;
美味しい\(^o^)/

お風呂も源泉かけ流しの湯で最高でした~
初めての温泉だったらしい外人さんと一緒になり
お風呂の入り方を
私の単語だけで何とか理解してくれたような。。。
浴室にバスタオルを持ってきたので 「ショート」
湯舟にタオルを入れない説明をジェスチャー入れ 「ここにセット」
シャワーを止めようとしていたので 「オートストップ」
露天風呂もありますよと説明したくて 「アウトサイドバス」
シャンプー後もう一度湯舟に入ってと 「ワンモアプリーズ」


意味不明な単語にも関わらず「イエス サンキュー」と全てに
答えてくれました。
へんな日本人にへんな英語話されたと思っていると
思います。ごめんなさ~い。外人さ~ん(m´・ω・`)m


2つのランキングに参加しています。
ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ幸いです。
励みにもなりますので、よろしくお願いします


にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する