岩手から日本探訪キャンピングカー日記

ボレロ-V.MAXと共に、まだまだ知らない素敵な日本を駆け巡ります!

in 長崎 ~7日目~

待望の長崎までやって来ました。予想以上に坂が多い街並みでしたが素敵な長崎でした。今回の目的はもうひとつ(^^♪ …後に説明

ハウステンボスでお土産爆買い^^;
若かったたらもっともっと楽しめたかもね、ババちゃん!

佐世保バーガー(公式認証店にて)意外に、ちっちゃかったけど味はGood!

日頃の感謝の意をこめて、バッグをババちゃんに買ってあげました。
通りすがりに目に留まり思わず即買い!(なんでも人気ブランドとか。分りません^^;)

昨年、北陸の旅で知り合った長崎在住のY田さんと合流♬🎶
長崎市内を観光案内までしていただきました。市の特徴やら細々した名所名所等、なんと福山雅治の実家付近まで^^; 本当にありがとうございました。今度は是非岩手県へ!
しかし、このキャンピングカーCresson(クレソン)のレイアウト良かったなー。

本場「長崎チャンポン」具だくさんでもあり美味しかったです。

軍艦島を遠くから。。
本当は上陸できると思っていたのですが、4月まで上陸ツアー予約いっぱいだそうです。残念!

世界3大夜景とは知らなかった~。実にきれいでした。ここは超おすすめスポットです!
今回は、初「湯YOUパーク」を利用しました。結構いいもんですね(^^♪


2つのランキングに参加しています。
ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ
嬉しいです。励みにもなります。よろしくお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する