岩手から日本探訪キャンピングカー日記

ボレロ-V.MAXと共に、まだまだ知らない素敵な日本を駆け巡ります!

ようこそ希望郷岩手国体へ~

昨日から、46年ぶりに岩手国体が開催されました。

小生も、当時3年生かと。。開会式の際、お遊戯に参加した記憶が。。
さだかではない。。( ̄□ ̄;)
改めて、ようこそ岩手へ!いらっしゃいました~ 〃⌒ー⌒〃ゞ
「岩手さ よぐおんでした~」岩手の方言で、「ようこそいらっしゃいました」です。
さて、私は国体の応援に行きたいのは山々でしたが。。申し訳ございません。
どうしても、キノコさまが私を呼んでいた気がしたものでふら~っと。。
ありましたよ~ 網茸(あみたけ)‥いつもより時期が遅かったけど、まあ幸い。

収穫後。。ついでに山栗も少々(* ´艸`)

採った時間の位、手間が掛かります~(>_<。)~ 洗い⇒終わりまで
このキノコ茹でるとこんな鮮やかな赤紫色に変身。

シンプルに大根おろしを添えて、醤油をかけて(〃艸〃)いただきます。

その後は、毎度の缶詰保存に。。

盛岡市にある「セイナン缶詰」さんにお願いして。。
いつもお世話になっておりますm(_ _)mよろしくお願いします。
缶詰・ビン詰委託加工専門店 - セイナン缶詰加工株式会社

こちらのお嬢さんのブログリンクさせていただきました~
もりおかのかんづめ屋さん通信


2つのランキングに参加しています。
ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ
嬉しいです。励みにもなります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する