岩手から日本探訪キャンピングカー日記

ボレロ-V.MAXと共に、まだまだ知らない素敵な日本を駆け巡ります!

岩手の初夏を彩る風物詩の前日

毎年6月第2土曜日は、チャグチャグ馬コが開催されます。
「残したい日本の音風景100選」に選ばれており、滝沢市の鬼越蒼前神社から
盛岡市の八幡宮までの約13kmの道のりを、約百頭近くの馬コがチャグチャグと
鈴の音も軽やかに色とりどりの装具をつけて行進します。
と、言うことで私はタイトルの通り前日の風景を^^;
朝から関係者の皆さんが準備に取り掛かっていました。

カメラマンさん達の三脚もたくさん。ここから覗くアングルがいいんでしょうね~

こんな感じ^^;バックには岩手山(今朝は雲で隠れて見えない。。。)
田んぼの土手の上が道路でここを行進します。

今年は、なんとかアヤメも間に合ったかな~ 

仕事帰りチョットだけ立ち寄ったら。。
明日を待つだけ状態で、準備万端

と言うことで前日のリポートでした。
私は、山へ熊に合わないようにタケノコ(根曲がり竹)採りに行って来ま~す!
2つのランキングに参加しています。
ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ
嬉しいです。励みにもなります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する