岩手から日本探訪キャンピングカー日記

ボレロ-V.MAXと共に、まだまだ知らない素敵な日本を駆け巡ります!

文明の利器による食材確保

地元岩手ではシーズン真っただ中。
これって何か解りますか?

実はこれ、タケノコ(根曲がり竹)剥き器なのです~^^;
本体に受けトレイに合うように木材をちょっとだけ手を加えて。
真ん中に乗っけてハンドルをクルクルっと回せば。。剥けたタケノコちゃんが(* ´艸`)

この量だと普通に手剥きをする1/3の時間でOK!

写真はフキですが、このように缶詰にして食材の確保してます。※3年間の賞味期限

少しだけ一部のストック品(昨年物)をお見せします^^;

良い時代になったものですね~。近年は熊情報とかあって中々たくさん採ることが
出来なくなりましたが。。美味しいと思えば止められない山菜採り^^;
2つのランキングに参加しています。
ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ
嬉しいです。励みにもなります。よろしくお願いします


にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する