岩手から日本探訪キャンピングカー日記

ボレロ-V.MAXと共に、まだまだ知らない素敵な日本を駆け巡ります!

わずかばかり。執念の成果

すっかり秋めいて来たので、我が家の食材調達に出かけて来ました。
キノコ採りです。狙いは岩手では通じる「ボリ」(正式名称はナラタケ)
最近の雨・気温・山の色づきがほぼ良いと判断し、いつもの場所へ。。。
~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ 無い!全く無い!!(:.;゚;Д;゚;)
場所を変えても。。~(>_<。)~ アウ-!
イメージでは↓↓このくらいの量を採って、缶詰にしてストックとか贈り物にと
考えていたのに~>< ※以前撮った時の写真

このまま帰るわけには行かず、何とな~く。匂いと感で。。新規開拓しながら
<(*'-'*)>エッヘン
あることはありました。水による嵩増し写真です。。(TεT)

ボールに入れれば、これだけ。。。

煮ればドンドン量が⤵⤵ 
田舎なもので、玄関先で煮ています^^;
明日、缶詰工場に行って来ますが、良くて3缶出来るかどうか(ρ°∩°)ううー。。。

来週も行きたい所ですが、久々にキャンピングカーでお出かけしながら、
先月生まれた4人目の孫姫ちゃんに会いに行って来ます
  \(≧▽≦)丿  \(≧▽≦)丿
今年のキノコは、おしまいです。。
でも、執念でした~<(⌒^⌒)>えっへん!


(おまけ)
前回の、キュウリの古漬け作り(下漬け)から1週間経ったので、本漬けに(〃⌒∇⌒)ゞ


2つのランキングに参加しています。
ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ
嬉しいです。励みにもなります。よろしくお願いします


にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する