岩手から日本探訪キャンピングカー日記

ボレロ-V.MAXと共に、まだまだ知らない素敵な日本を駆け巡ります!

北陸地方の旅 5日目

あっという間の5日目です。今回はネタが多かったため一日限定版。
前日、長崎県の**田さんとお知り合いになり、兼六園に行くための駐車場等々
アドバイスいただきありがとうございました。(しっかり名刺交換までさせていただきました…九州旅行の際はよろしくお願いします)


写真はコトジ灯篭(徽軫灯籠)。兼六園すべての四季をもう一度見てみたいナー
⇒(昼ごはんは、恵まれなかった)

続いて、ひがし茶屋街の街並みは、ありきたりなので。。
地元石川県のTVニュースで出ていた金箔ソフト。
凄い行列でしたが並ばさせていただきました。濃厚で美味しかったですよ。(金拍は無味無臭)
⇒(891円高いか安いか)

妙立寺。是非是非ここは必見です。写真撮影禁止のため出入り口しか取れませんでした。
本来、予約制のようで( ノД`)。。。諦めかけた途端、急遽空きが出た?入れることに。
⇒(持ってます!)

能登半島へ向かい「千枚田」に。凄っ!。機械無しの稲刈り作業。
⇒(農家の方、年がら年中 作業を見られるって辛いよね。…自分は無理)

今夜は、予定通り輪島温泉で一泊。今夜の夕食です。浴衣に畳布団で熟睡決めたみたい。
⇒(夕食後のステージ 御陣乗太鼓は圧巻!)

日程半分消化。。。。。。。。。。。。。。(´;ω;`)ウッ…


2つの「ブログランキング」に参加しています。 
バナーをポチッ!!ポチッ!!と2つに押していただけると嬉しいです。


キャンピングカー ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する