岩手から日本探訪キャンピングカー日記

ボレロ-V.MAXと共に、まだまだ知らない素敵な日本を駆け巡ります!

キャンピングカー 山陽・九州・山陰の旅 まとめ

キャンピングカーでの長旅、走った経路を日本地図でみるとよく走ったものだ。

と我ながら感心。

もっともっと未だ見れていない日本の各地へ行きたくなっている自分がもういる。

さて、今旅の感想などを列記してみます。 

▢ 一日あたり走行距離⇒ 250km/日が限度かな(要所要所を見ながらではこの距離)

▢ 費用⇒ざっくり20万(フェリー、ガソリン、高速、宿、食費、土産)キャンカーならでは想定内

▢ 車中泊⇒お風呂が併設されている道の駅がGood

▢ 思い出の地⇒ 強いていうなれば姫路城 (妻:長崎市内)

▢ 食事⇒地元スーパーのお惣菜コーナーで(岩手と殆ど変わらないですね^^;)

▢ ガソリン⇒岩手盛岡の方が安いほうかも(新潟が一番安かった)

▢ その他⇒日々のブログ更新(疲れて守れなかった日も)多くの方々ありがとう。

▢ 次回への教訓 ⇒ 滞在する日を設ける(ノン移動日)ゆっくり見て回りたい

長崎のY田さんより世界遺産「軍艦島」のジオラマを頂いた。ありがとうございました。

やっぱ、行きたかった。次回は上陸ツアーも考えねば。(*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪


2つのランキングに参加しています。
ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ
嬉しいです。励みにもなります。よろしくお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する