岩手から日本探訪キャンピングカー日記

ボレロ-V.MAXと共に、まだまだ知らない素敵な日本を駆け巡ります!

まだまだ良い所あります東北-①

8月生まれたお孫姫ちゃんに逢いにお出かけです。
時間的余裕もあったので遠回りしながら一般道をひたすら走って向かいます。
途中途中、道の駅で休みながらのんびりと。
山形県寒河江市にある、道の駅「おおえ」で車中泊。
隣接する温泉の入浴料金 驚きの200円!

泉質は硫黄泉。広い露天風呂もあり。日本有数の高濃度温泉のようです。
(カルシウム、マグネシウム、塩分、硫黄など多数)源泉かけ流しのお風呂でした~

今夜の食事です。山形に来たからには「茶豆」、途中道の駅で買った「牛すじ煮込み蒟蒻」「お好み焼き風玉子イカ」、「煮物」と「マリネ」はババちゃんお手製。美味かった

(おまけ~)
先日、NHKのバクモンではキャンピングカーを
皆さん色々快適化してますよね。
我が家の快適化です^^; 100均で購入したネットカゴを各々の衣装ケースとして。。

2日目は、何処に行きましょう。。雨予報ですね~ ><


2つのランキングに参加しています。
ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ
嬉しいです。励みにもなります。よろしくお願いします


にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する