岩手から日本探訪キャンピングカー日記

キャンピングカーを我が家の一員に♪行動範囲を広げ日本中を駆け回ります♪♪

まだまだ良い所あります東北-③

先週、孫姫ちゃんに初対面し、土日はのんびりしようかと思っていましたが、
朝のNHK東北版で、大曲の花火大会が開催されるとの事。
それではと(〃艸〃)
出かけて来ましたよ~
タイトル:大曲の花火 秋の章「花火劇場 〜あきた満開〜」
秋版も競技のようで、若手花火師さんの技のお披露目やミュージカル風の花火らしい。
多分混み合うだろうと思いながら。。。
無料の河川敷の駐車場は、予想外にガラガラ^^; 
前売りチケットも無いので今年は車内外からの観覧としました。

キャンピングカーを購入してから初の車内鍋料理を堪能しながら(〃艸〃)

さすがに、いつもの花火と音楽のコラボは、花火音のみ。。

音楽は、かすかに聞こえる程度でした~><
花火ってどう写すんだろう。。下手です。(もっときれいなのに。。)

当然の事ながら、一泊して来ましたが9割がキャンカーさんだけでした^^;(全4台)
朝は、だいぶ冷えてきましたので。。FFヒーターで暖を取って最高ですね^^
帰りに、紅葉大丈夫かなと思いながら 抱返り渓谷に寄りましたがまだ早かった><

秋の大曲の花火。結構いいかも(* ´艸`)
来年は、自由席1,000円/人で十分なので行って観ようと思います。
参考…(※パイプ椅子指定席3,000円)


2つのランキングに参加しています。
ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ
嬉しいです。励みにもなります。よろしくお願いします


にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ




まだまだ良い所あります東北-②

3連休中、うまく更新できず。。再開します。


最近歴史に興味を持ち始めた私^^;
大河ドラマを見続けているからでしょうね。
※もっと、子どもの頃から歴史の勉強しとけばよかった~( ノД`)
上杉神社に立ち寄り。。参拝のみでしたが^^;

福島県に入り、やはり本場 喜多方ラーメンを。
せっかくならと思い有名どころをと。。
ゲッ( ゚Д゚) 1時間半待ち以上らしい。。 絶対私には無理!


運よくお隣さまにもあり(それでも20分待ち)十分満足美味かったです。

その後、大内宿に立ち寄り

3連休で観光客が大勢いたので。。イメージはこんな感じ(ポスターをパクリ^^;)

途中、趣のある駅舎があったので、思わず立ち寄りました。
会津鉄道の湯野上温泉駅。
いいですね~(〃艸〃)

思わず、対側からもパシャ


2つのランキングに参加しています。
ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ
嬉しいです。励みにもなります。よろしくお願いします


にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ



まだまだ良い所あります東北-①

8月生まれたお孫姫ちゃんに逢いにお出かけです。
時間的余裕もあったので遠回りしながら一般道をひたすら走って向かいます。
途中途中、道の駅で休みながらのんびりと。
山形県寒河江市にある、道の駅「おおえ」で車中泊。
隣接する温泉の入浴料金 驚きの200円!

泉質は硫黄泉。広い露天風呂もあり。日本有数の高濃度温泉のようです。
(カルシウム、マグネシウム、塩分、硫黄など多数)源泉かけ流しのお風呂でした~

今夜の食事です。山形に来たからには「茶豆」、途中道の駅で買った「牛すじ煮込み蒟蒻」「お好み焼き風玉子イカ」、「煮物」と「マリネ」はババちゃんお手製。美味かった

(おまけ~)
先日、NHKのバクモンではキャンピングカーを
皆さん色々快適化してますよね。
我が家の快適化です^^; 100均で購入したネットカゴを各々の衣装ケースとして。。

2日目は、何処に行きましょう。。雨予報ですね~ ><


2つのランキングに参加しています。
ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ
嬉しいです。励みにもなります。よろしくお願いします


にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ