岩手から日本探訪キャンピングカー日記

ボレロ-V.MAXと共に、まだまだ知らない素敵な日本を駆け巡ります!

まだまだ良い所あります東北-③

先週、孫姫ちゃんに初対面し、土日はのんびりしようかと思っていましたが、
朝のNHK東北版で、大曲の花火大会が開催されるとの事。
それではと(〃艸〃)
出かけて来ましたよ~
タイトル:大曲の花火 秋の章「花火劇場 〜あきた満開〜」
秋版も競技のようで、若手花火師さんの技のお披露目やミュージカル風の花火らしい。
多分混み合うだろうと思いながら。。。
無料の河川敷の駐車場は、予想外にガラガラ^^; 
前売りチケットも無いので今年は車内外からの観覧としました。

キャンピングカーを購入してから初の車内鍋料理を堪能しながら(〃艸〃)

さすがに、いつもの花火と音楽のコラボは、花火音のみ。。

音楽は、かすかに聞こえる程度でした~><
花火ってどう写すんだろう。。下手です。(もっときれいなのに。。)

当然の事ながら、一泊して来ましたが9割がキャンカーさんだけでした^^;(全4台)
朝は、だいぶ冷えてきましたので。。FFヒーターで暖を取って最高ですね^^
帰りに、紅葉大丈夫かなと思いながら 抱返り渓谷に寄りましたがまだ早かった><

秋の大曲の花火。結構いいかも(* ´艸`)
来年は、自由席1,000円/人で十分なので行って観ようと思います。
参考…(※パイプ椅子指定席3,000円)


2つのランキングに参加しています。
ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ
嬉しいです。励みにもなります。よろしくお願いします


にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


×

非ログインユーザーとして返信する